婚活パーティー体験談④ エヴァ

①実際のパーティーの流れ

この会社のパーティーには2、3回参加したことがあります。ビルから見える夜景が素敵な、
大人なバーのようなところで行われており、ほかの会社の会場より格段上って感じでテンションも上がります。

バーカウンターのようなところもあり、オレンジジュースとウーロン茶が飲み放題でした。
まずは受付でプロフィールカードと番号札をもらい席へ。この席も、ソファのような豪華な感じでした。
順番に男性がまわってくるのですが、会場が広いもんで男性も移動するのが大変そうでした。

中間印象カードに、気に入った方々の番号を記入し、フリータイムに突入。

誰が自分を気に入ってくれたのかがわかるシステムなのが、婚活パーティの良いところでもあり悪いところでもあります。

2、3回のフリータイムのあと、カップル発表となるのですが、カップルになった人は番号を呼ばれたときに
立ち上がらないといけないのがちょっと恥ずかしいです。
②そのパーティーの特徴・参加しての感想

やはり会場が素敵だと男性も素敵に見えるのか、さわやかな方が多かったように思います。
私が参加したときは、幅広い年齢層の方がいらっしゃり、23~40歳ぐらいで、30歳前後の方が一番多かったです。

ちなみに数回参加しただけですが、ジャニーズみたいなイケメン、高学歴高収入などなど、ハイスペック男子率が高かったのですが、たまたまだったのが、エヴァには良い男性が集まるのか・・・。

どこの会社にも共通して言えることなのですが、いろいろなテーマのパーティがあり、20代限定・年上男性偏・年収600万以上、など素敵な題名のパーティが数多くあります。

個人的にはスイーツが食べられるパーティが楽しかったです。

私もこのパーティで、20代のイケメン一級建築士さんとカップルになりました。残念ながらその彼の地方への転勤が決まり、付き合うことはなかったのですが。

カップルになってもなかなか実際に付き合うまでには至らないパターンも多いみたいですね。(私もだいたいそのパターンです)

TOP 婚活パーティーおすすめランキングへ戻る